スーパー時間管理術

わかっちゃいるけど徹底できない優先順位管理。
優先順位づけの最大のメリットは時間の有効活用だということを再認識させられます。明日の優先順位は・・・あぁ全然わかってないぞ(笑)

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■時間管理の必要性
1.ストレスの軽減
2.バランスのよい生活
3.生産性の向上
4.目標の達成

■時間管理のテクニック
「最も優先順位の高い仕事を選択して、それを1日の最初の仕事として取り組むこと」

エピソードから
1.あなたが明日しなければならない仕事を紙に書き出してください
2.それらの仕事に優先順位をつけてください
3.明日の朝は、優先順位の一番高い仕事から始めてください
4.その仕事が完了するまで、他の仕事に手をつけないでください
5.それが終わったら2番目に優先順位の高い仕事に取り組んでください
6.この場合もその仕事が完了するまで、次の仕事に手をつけないでください
7.同様に3番目以降の仕事も取り組んでください
8.もしリストに書いた仕事を1日でこなせなくても気にする必要はありません
  重要度の低い仕事ではなく最も重要な仕事を完了することが大切です。
9.成功の秘訣は、これを毎日習慣にすることです。根気よく続けてください

■まとめ
1.長期的な目標を設定する
2.その目標を分割して毎日の仕事を割り出す
3.それらの仕事に優先順位をつける
4.最も能率が上がる時間帯に重要な仕事に専念できるように計画する
5.仕事を計画通りに進める




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