セクシープロジェクトで差をつけろ!

本当の仕事は「一見つまらない任務や雑用をカッコいいものに変えることだ」とし、「孫をつれていけるところが欲しかったウォルト・ディズニー」や「しおりがすぐに落ちてしまうことに苛立っていたポストイットの開発者」などを紹介しています・・・新入社員への話に良いかもしれません。

この世には素晴らしい人がたくさんいて、あなたが声をかけてくれるのを待っている・・・こんな前向き思考、なかなか気づきませんね(驚)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■感性の高め方
・「メモ魔」になり、互いに関連のない情報やアイデアが結びつける
・常に「すごいかどうか」を判断基準にする
・「カッコいい人」と「変わり者」を友人にする

■セクシープロジェクト5つのキーワード(判断基準)
・すごい!
・きれい!
・革命的!
インパクト!
・熱狂的ファン!

■プロジェクトの創造・売り込み・実行・退場
・強力な援軍を確保せよ
・不協和音を誇りとせよ
・敵は相手にしないこと
臨機応変に修正せよ
・主流派に引き継げ
・メンバーのその後を決めよ




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−