私がマツモトキヨシです。

薬屋の枠を打ち破り健康増進・美容という領域に広げたマツモトキヨシですが、その発想は「不景気・停滞期は新しい常識を生みだすチャンス」とし「なぜ常識なのか、なぜ破ってはいけないのか」を追求したものだとしています。これなら不景気さえも楽しいかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・貧乏人は安いものが好きだ。そして金持ちは貧乏人よりさらに安いものが好きだ。だからこそ、金持ちになったのだ。
・最初に枠を作れ。そして枠を埋める努力をせよ。
・仕事は好きなものにはかなわない。能力でもない。学歴でもない。
・目立つ処に金を使え。
・マネることは学ぶことである。いいと思ったらすぐマネろ。
・大きなところと組め、小さなところとは組むな。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−