なぜ高くても買ってしまうのか

いくら経済全体が不況な時でも、お金に困ってないは結構たくさんいるもんです。お金がない人はさわぐしマスコミも注目するけど、お金がそこそこある人はさわがないし、話題性もないので目立たない・・・でもたくさんいることを忘れないようにしなければなりません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ニューラグジュアリーとは何か

1.手の届く超高級品
  そのカテゴリーでは超高額ゾーンでもカテゴリー自体が比較的低価格なものであり、一般消費者でも買うことができるもの

2.従来型ラグジュアリー・ブランドの拡張
  従来は真の富裕層しか買えなかったブランドの廉価版

3.「マステージ」商品
  マステージ=マス(大衆)とプレステージの中間、マス商品よりははるかに高いが超高額ではないゾーンで心理面に軸足を置いている商品
  例えば、BMWのオーナーは愛車への思い入れが強いが、ロールスロイスぐらいになると単なるステータスとなってしまう


■ニューラグジュアリーを購入する動機と該当商品

1.自分を大切にする
  パーソナルケア商品や寝具・リフレッシュできる家電商品など

2.人とのつながり
  洋服、ランジェリー、宝飾、美容、高級ワインやディナー、時間節約型の家電商品など

3.探求
  旅行、スポーツ用品、コンピュータなど

4.独特のスタイル
  ファッション、腕時計、自動車、外食など

この4つの感情のうち2つ以上を満たせれば大きな成功と利益がもたらされる





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−